« さかまた組 シャチの学校 イン 釧路 秋の部終了 | トップページ | シャチの展示「シャチの生活」@伊達市立図書館 続報です »

2012年11月 5日 (月)

さかまた組のシャチ展示@北海道伊達市 始まりますよ〜

みなさま、こんにちは。

笹森@室蘭です。
さて、
秋の釧路プロジェクトが一段落し、
素晴らしい光景の数々や、たくさんの人々とに楽しかった日々が、
夜な夜な夢に出てくる日々が続いていますが、
日中は思い出に浸っている余裕もなく。
帰宅の翌日から
北海道のシャチ展示「シャチの生活」@北海道伊達市
の準備で切ったりはったり書いたり、
印刷したりの毎日を過ごしていました。
今回で4年目となる、伊達市教育委員会主催の展示と講演会。
最初は「北の海のクジラたち」
翌年は「カマイルカの生まれる海」
そして去年は「クジラの掟@噴火湾」といった内容で取り組んできましたが、
今回のタイトルは、ズバリ「シャチの生活」です。
この15年の間に、
噴火湾をはじめ、釧路沖、知床羅臼沖、そして北方4島周辺海域で
私自身が出会ったシャチたちをご紹介することで、
彼らの真の姿と魅力を伝えたい!!!
と、意気込んでおります。
「シャチの生活」知られざるシャチたちの秘密に迫る
写真とお話 by 笹森琴絵@Orca.orgさかまた組
*写真展示  11月6日(火)〜11月18日(日)閉館まで
*講  演  会   11月10日(土) 午後1時〜3時頃まで 
いずれも無料です。
377487_429784100403426_477580198_n
近隣のみなさまも、そうでない方も、ぜひご来場ください。
シャチと一緒に、お待ちしております。
「釧路プロジェクト2012 総まくり」を連載中。
そちらも、ぜひのぞいてください。
ささもりことえ@さかまた組
 

« さかまた組 シャチの学校 イン 釧路 秋の部終了 | トップページ | シャチの展示「シャチの生活」@伊達市立図書館 続報です »

海もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354373/47662078

この記事へのトラックバック一覧です: さかまた組のシャチ展示@北海道伊達市 始まりますよ〜:

« さかまた組 シャチの学校 イン 釧路 秋の部終了 | トップページ | シャチの展示「シャチの生活」@伊達市立図書館 続報です »