« オホーツクの生態系とその保全 出版 | トップページ | ホップ、スラップ、ジャンプ! スライド&ト〜クショ〜 »

2013年3月18日 (月)

ホップ!スラップ!?ジャンプ! by さかまた組@釧路市こども遊学館

みなさん、こんにちは。

さかまた組です。
さて、

ただいま、釧路市立博物館にて、

ちょっと大人向けの「シャチの秘密」の好評開催中ですが、
(釧路新聞、北海道新聞、読売新聞、NHK 各社地方版にて紹介されました〜)
今日は、時間差攻撃で、釧路市こども遊学館にて16日から始まった、

こちら↓のご紹介を。

「 ほっぷ!スラップ!じゃんぷ! 
      〜シャチたちの元気な生活〜 
春休みに入って、うずうずしている子供たち(と、大人たち)に、
楽しんでもらおうというのが、狙い。

ということで、ポスターは、サイケでポップに。

Out_cs


こども遊学館さんとのコラボは、これが2度目ですが、

今回は、展示だけじゃないんですよ、

プラネタリウムを使ったトーク&スライドショー も!
実は、星空が好きなさかまた組メンバー約2名の、3年越しの願い、

「プラネタリウムで、なんかやりたい〜!」(おおざっぱ)が、

ついに、叶ったのでした。
小さい頃に通いつめて、見上げていた プラネタリウム
(といっても遊学館ではなく、室蘭の科学館ですが)の、
あの大ドームに、シャチの写真や動画が・・・うう。

わくわくしますねえ!!



展示とスライドショ〜は、いずれも、シャチたちのバラエティ〜豊かな
生活の様子を紹介したもの。


オレたち、ただ泳いでるだけじゃないんだぜ〜!」を合い言葉に、

とんだりはねたり、たたいたり。
運動能力バツグンの彼らの姿、連発です。

ぷぷぷ、ホップ、ステップ、ジャンプでしょ〜!? と、
笑っているあなたも、ぜひ、ご来館を!
スライドショ〜では、夜空のイルカとクジラも登場!?


 さかまた組の

ほっぷ!スラップ!じゃんぷ!

       〜シャチたちの元気な生活~ 」

@釧路市こども遊学館  展示:3月16日~414日  

            スライド&トーク:3月31日 1445~15:00

釧路市こども遊学館Orca.orgさかまた組、NPO法人Bonos、 共催事業

協力 by 道東海洋生物ネットワーク

助成 by 日本財団 

« オホーツクの生態系とその保全 出版 | トップページ | ホップ、スラップ、ジャンプ! スライド&ト〜クショ〜 »

海もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354373/50653518

この記事へのトラックバック一覧です: ホップ!スラップ!?ジャンプ! by さかまた組@釧路市こども遊学館:

« オホーツクの生態系とその保全 出版 | トップページ | ホップ、スラップ、ジャンプ! スライド&ト〜クショ〜 »