« ホップ、スラップ、ジャンプ で、シャチを知ろう! | トップページ | 書く仕事 »

2013年4月15日 (月)

2013年度さかまた組 始動

先週の水・木は、珍しく東京へ。

日本財団の春の交流会でした。

 

東京赤坂に大集合したのは、今年度助成申請が通った団体の方達。

そして、私もその一人。

こちら↓は盛会すぎて全然写真に収まりきらない、会場の様子。

2013041023130000 

今回は、

道東海洋ネットワークの仲間達(Bonosと漂着アザラシの会)とともに

参加しました。

当財団さんには、直接・間接を問わず、15年ほどお世話になりっぱなしですが、

特にさかまた組関連では、 

「この支援なくしてさかまた組あらず」と言って過言でないほど。

 

感謝しても、しきれません。

 

財団のみなさんと顔合わせ&懇親会で知見を広げた翌日は、財団ビルで会議を。

 

2013041109130000b


ネットワーク、および参加団体個々として、前年度の活動を振り返り、新年度に向けて目的や課題を整理しました。

 

私たちにとっての最大の課題は、 

資金源の獲得で活動を安定&さらに充実させたいということにつきるのですが!!

息も絶え絶えな私たち、さかまた組にとって、ネットワークは釧路エリアにおける

物理的&精神的に頼もしい仲間。

世話役のBonosの杉本さん&廣島さん、よろしくお願いしますね。

 

今だけでなく今後を見据え、釧路、そして、全ての海の保全のために、 

こつこつがんばりたい所存です。

日本財団のみなさま、海洋チームのみなさま、そして担当の桑田女史、

お預かりした助成金は、海、地域、そしてシャチのために

有意義に使わせていただきます。

NBCをはじめ、応援してくださる全てのみなさまも、

引き続きよろしくおつきあいください!!

 

さかまた組 ささもり

« ホップ、スラップ、ジャンプ で、シャチを知ろう! | トップページ | 書く仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354373/51197435

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度さかまた組 始動:

« ホップ、スラップ、ジャンプ で、シャチを知ろう! | トップページ | 書く仕事 »