« ほのぼの 昔ながらの水族館へ。 | トップページ | 道東の海に生きる クジラたち、そしてヒト »

2013年5月 8日 (水)

さかまた組のto do リスト2013

みなさん、こんにちは。

さかまた組です。

さて、

GWが終わり、がっかりした人、ホッとした人、

それぞれに悲喜こもごもの一週間が始まったことでしょう。

私の場合は・・GWの前も後も、大した変わりない毎日。

デスクワークに最適の悪天候の日々を、書いたり、書いたり、書いたり

アメリカクロクマやライオンやゾウ(WOWOWのBBC番組)をみたり、

再び書いたりして過ごしていました。


これから波のように押し寄せてくる、さかまた組の今年度の活動。

概要がかたまってきましたので、今の段階で実施予定のものを

早い順にリストアップしてみました。

* 写真展@登別マリンパークニクス(常設。年2回リニュ〜アル。NBC後援)

* 噴火湾カマイルカウオッチングツアー(室蘭市主催 市民対象)8月初旬
Images2
〜室蘭港前のカマイルカ達〜

* 噴火湾カマイルカウオッチングツアー

    (さかまた組主催 室蘭市周辺住民対象) 6月か7月予定
* 知床羅臼子供体験ツアー(さかまた組主催) 7月か8月予定

* 釧路プロジェクト(親子ツアー、一般ツアー、展示、調査ほか) 10月〜3月

* コラボプロジェクト @ 沖縄県座間味(展示ほか 3月予定)

ほかにも、こまごま。

* 東海大学実習@噴火湾(実習指導ほか)8月

* 噴火湾カマイルカウオッチング添乗
 (スターマリンKKのウオッチング船。ガイドおよび調査員として)6月−お盆

Images

〜ウオッチング船上風景〜

* どこかしらで、講演や講義、展示、調査

などなど。 


こうして並べてみると楽しい感じですが、

実はまだまだ準備できていないものがほとんど・・(T-T)

なにはともあれ、どこかの海で、お会いできるといいですね!!<

ささもり

« ほのぼの 昔ながらの水族館へ。 | トップページ | 道東の海に生きる クジラたち、そしてヒト »

海もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354373/51542373

この記事へのトラックバック一覧です: さかまた組のto do リスト2013:

« ほのぼの 昔ながらの水族館へ。 | トップページ | 道東の海に生きる クジラたち、そしてヒト »